忍者ブログ

やなぎの風変わり弁当

やなぎが作る、日替わり・週替わりならぬ、風変わりな弁当です。 来店の際には、気軽にコメントを残していただけると幸いです。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.13.Tue

こんちには。

パソコンに蟻が取り付かれたやなぎです。

そんなのアリ?

 

 

本日、

フラゲしたあと、直帰せず、

少し寄り道して、

製図用0.3mmのシャープペンシルを購入しにいったときのこと。

 

 

 

ガジャギャ。

私は、そんな音を鳴らしてペンなどをレジに置いた。

 

 

 

ピ、

ピ、

(店員A:これいくらでしょう?  店員B:170円です。)

ピ、・・・。

 

 

そんな普通の会計が進んでいく。

 

お金を器に入れて、商品の包装が終わるのを待っていると、

 

 

 

ビジ!

 

 

 

そんな紙袋の破ける音が・・・。

 

カウンターと覗くと、

0.3mmのシャーペンが紙袋を貫いていた。

 

 

 

 

受け取った袋。

(リンク先jpeg/VGA画像)

 

 

 

 

 

ナイスフォロー!!!

 

私は心の中で叫んだ。

 

 

 

そんな人を楽しませるファインプレー、

あなたにもありませんか?

 //やなぎ

PR
2007'02.12.Mon

おひさしぶりです。こんちには。

“持株”を“特殊”と読んだやなぎです。

 

 

 

最近、

大きなことがありません。

 

ですので、

塵も積もれば、ヤマト糊”という ことで、

小言をつづります。

 

 

  • <欧米か!>

    味噌のラベルに、“純国産米”との表示、


    純米国産に見える。





  • <こんな料理はいかが?>

    チャーハン・半ライス付き。


    なんか、シャーペン・鉛筆付き。


  • <何気に、韻踏み>

    ラク新戦



 

あなたの小言、お聞かせてください。

//やなぎ

2007'02.04.Sun

こんちには。

コピー機に原稿を忘れるやなぎです。

 

 

本日は、

私、翻訳ソフトで遊びました。

 

 

 

 

英字新聞の記事の一文をコピーして、

 

 

 

翻訳の枠に入れて、

 

 

 

翻訳!

 

 

 

 

 

 

弱めることはまだ完全なYou意志ではありません。

 

 

 

 

 

どこのジャニーさんですか?!?!

 

 

コンピューターが自然言語を理解するのには、
まだ時間がかかりそうです。

 

You翻訳で遊んじゃいなよ。

2007'01.31.Wed

こんちには。

まじめに、“境内禁煙”を“けいだいきつえん”と読みましたやなぎです。

 

 

それに関してなんですが、

 

 

 

私ですね、

 

 

 

この前ですね、

 

 

 

色紙(しきし)にですね、

 

 

 

 

 

 

 

 

って書いてあるのをですね、

 

 

 

 

見てですね、

 

 

 

 

 

“けいば”(敬馬)

 

 

 

って読んだんですよ~。

 

 

 

 

 

 

意味は、、、馬を敬うこと・・・??

 

 

そんな自分に“驚き”。

//やなぎ

2007'01.29.Mon

こんちには。

帽子を忘れたことに、ハッと気付くやなぎです。

 

 

突然ですが・・・、

 

 

 

 

テニスとか卓球とかしてて~、、、

 

 

 

思ったんですけど~、、、

 

 

 

 

取れないサービスを、

 

 

 

サービス

 

 

っていうのやめませんか!!?

 

むしろ、不利益なんですけど~。。。

 

 

 

 

 

これじゃ~、日本語で言う、

 

 

 

ありがた迷惑

 

ってやつですか?!?!

 

 

 

 日本は、世界的に観ても、サービスエースな国らしいですねw

飲食店に入れば、水は自由だし、
服を買うときも、丁寧だし、
スマイル0円ですし。

中国では、来年のオリンピックのため、店員の教育を勧めているそうです。

//やなぎ

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カウンター
方言変換。
方言に変換できます。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 あぐあ]
[12/31 あっけ]
[12/21 ガガーリン]
[12/01 亜悠]
[11/24 あっけ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やなぎ
性別:
男性
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

やなぎの風変わり弁当 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]