忍者ブログ

やなぎの風変わり弁当

やなぎが作る、日替わり・週替わりならぬ、風変わりな弁当です。 来店の際には、気軽にコメントを残していただけると幸いです。

2024'05.06.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.14.Sat

こんちには。

大根と水菜のサラダを食べると、

一寸法師を食べた鬼の気持ちが分かるやなぎです。

胃がちくちく痛いです。

 

 

さて、さて、

4月もちょうど折り返し地点に来て、
周りはすっかり葉桜となってきました。

 

とは言ってもやはり、新入生歓迎会などでは、“花見”というイベントが行われますね。

 

舞い散る桜、桜吹雪の中、ワイワイと談笑している風景が
川沿いでも、大学内でも、公園内でも見ることが出来ます。

 

そして、成年者たちの花見には欠かせないものと言ったら、ビール。

 

 

そのビールの缶、飲み終わったあと、縦につぶす力自慢がいると思いますが、

私は、こんな缶を見つけました。

 

P1000827.JPG

 

 

(JPEG 99kbytes 640 x 480 )

 

 

 

 

普通、 ほぼ上下均等につぶれるだろう・・・。

 

なぜか、上だけつぶれてるw

 

 

 

この缶を発見したときは、圧巻でした。

 

 

 

“こんなつぶし方見たよ!”っていうまだまだ 素敵な缶のつぶし方、お待ちしております。

それでも、ゴミはゴミ箱ですが。

 

banner2.gif

 

クリックお願いしますmm

 

//やなぎ 

PR
2007'04.09.Mon

こんちには。

“芳香剤”と変換しようとしたら、“宝庫ウザい”と変換してしまったやなぎです。

 あるに越したことはないです。

 

さて、

本日は、

検索エンジンにたらいまわしに遭いました。

 

 

文章を作ったときに、

“エコノミークラス症候群”という単語を使ったので、

 

 

エコノミークラス症候群”を検索したら・・・、

 

 

 

エコノミー症候群ではありませんか?

 

 

とのこと。

 

 

 

そこで、

 

 

エコノミー症候群”で再検索したら、

 

 

 

 

 

エコノミークラス症候群ではありませんか?

 

 

 

 

ちょ・・・、

たらいまわしは、

縦割り行政で十分!!

そんなことを思ってしまう。

 

この検索エンジンは、
エコノミークラス症候群の方が、え(お)好みのようではないですね。

banner2.gif

 

クリックおねがいしますmm

 

//やなぎ

2007'04.07.Sat

こんちには。

デジタルカメラの表示“マクロモード”を、

マグロモード”に落書きをしてしまうやなぎです。

“赤みが上手に撮れる。”、“トロの脂身がおいしそうに撮れる”といいな。

 

 

亜悠さんから、バトンが投函されました。

 

2007'04.02.Mon

こんちには。

空港の手荷物検査において、

ポケットのmy七味唐辛子を通したやなぎです。

P1010491.JPG (JPEG 14Kbytes 240 x 180 )

 そのままスルーされました。

没収されず、良かったです。

 

 

 

本日の話題は、

私が、この前、空港を利用したときのこと、

その空港周辺で、車窓から見えた風景です。

 

 

まず、

P1010478.JPG(JPEG 25Kbytes 240 x 320 )

 

穴掘りのボーリングです。

工事を行っていました。 

 

 

次に、

 

P1010479.JPG(JPEG 14Kbytes 240 x 320 )

(車窓からなので、ブレています。)

ボウリング場ですかね。

 

 

そして、

空港のそばまで着いたとき、

P1010481.JPG(JPEG 10Kbytes 320 x 240 )

 

ボーイングですかね

 あの航空機のメーカー。

 

 

 

三つ連続で、
韻を踏んだ“ボ○○ング”に出逢えるとは思いませんでした。

旅先で、普通のことも、珍しく見えてしまいました。

 

もしかしたら、ここを読んでくださっている方の中で、
この風景を知っている方もいるかもしれませんね。

 

 

 

ところで、

そういえば、

ブログランキングに登録したので、クリックお願いしますmm。

banner2.gif
(リンク先:人気ブログランキングhttp://blog.with2.net/rank9011-0.html

 

//やなぎ

2007'03.31.Sat

こんちには。

旅先から、自宅まで荷物を宅配する際、

フリーズドライの乾燥したお菓子を、
(うまい棒のようなものをイメージしてください。)

宅配のカバンに入れたら、

粉末になって届いたやなぎです。

“ワレモノ注意(fragile)”を張ってもらえばよかったです。

 

 

 

さて、

10月末に買ったデジカメ、もう、撮影枚数2100枚越え。

それより過去の写真を見ていると、

 

炸裂した瞬間の花火の写真を見つけました。

(JPEG 42Kbytes 640 x 480 )

 

それは、まるで、うにのよう。

 

 

うにうに。

(JPEG 42Kbytes 640 x 480)

 

 

 

花火の季節は、あと半年ぐらいですかね。

 

明日は、新年度明けましておめでとうございますmm。

 //やなぎ

[1] [2] [3
 HOME : Next »
カウンター
方言変換。
方言に変換できます。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 あぐあ]
[12/31 あっけ]
[12/21 ガガーリン]
[12/01 亜悠]
[11/24 あっけ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やなぎ
性別:
男性
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

やなぎの風変わり弁当 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]